Learning & Support 学習とサポート 高校卒業資格取得のための必修授業、
将来につながる課外授業など
ネットの高校の多様な学びと、
生徒の可能性を広げるためのサポートを紹介します。

高校卒業資格取得のための必修授業、将来につながる課外授業など
ネットの高校の多様な学びと、
生徒の可能性を広げるための
サポートを紹介します。

N高とS高では、ライフスタイルに合わせて、好きなときにネットで学習できます。
ICTツールを高校のうちに活用することで社会で求められるスキルを養えます。

必修授業と課外授業

高校卒業資格取得のための学習

必修授業

高校卒業資格取得のために必要な必修授業は主に①ネット学習 ②スクーリング ③テストの3つです。 ネットの高校では、日常的な学習をパソコン・スマートフォン・タブレットを使い、いつでもどこでも学べます。

将来へつながる学び

課外授業

ネットの高校では、自由になった時間を使い多くの経験を得られます。大学受験対策・プログラミング・Webデザイン・職業体験・留学プログラムなど将来の目標に合わせて、豊富な課外授業を好きなだけ選択して学ぶことができます。

※課外授業は高校卒業資格取得のための授業ではありません。任意で学習する選択式の授業です。

選べる4つのコースと
N塾

N高等学校・S高等学校には、ネットコース・通学コース・オンライン通学コース・通学プログラミングコースの4つのコースがあります。また、日々の学習や大学進学など、自分の学習目標に合わせて徹底サポートするN塾があります。ネットの高校では、ライフスタイルや将来の目的に合わせた多様な学びが選べます。

最先端のICTツールを活用

サポート

Pickup

学生寮

N高等学校・S高等学校および提携スクールに在籍している生徒は、所属コースにかかわらず、全国にある食事付きの学生寮に入居できます。居室にはべッドや机・椅子をはじめ、インターネット回線まで、生活に必要な家具や備品が備え付けられています。

CONTACT

ネットの高校について
詳しくはこちら